サンドラの箱を開けたら 

~隊長はメディスン・ウーマン~

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

いろんな味方。。もとい、いろんな見方。


京都人は昔から「腹が黒い」などといわれておりますが(笑)
思ったことを口にするのは憚れるといいますか、
暗黙の了解といいますか、
確かに、心では思っていてもお伝えしない技?!は
知らない間に身につけていたのだと思います。

長くその場所にいると、それが当たり前、それが日常。
それがおかしいなんて気づきもしません。
しかも周りも同じですから、誰も「それおかしくない?」とはいいません。
(心では思われてたわけですけど(笑)
ましてや違う角度でものごとを見るなんてことは
私にとっては至難の技でございました。

角のほんの一部が見えただけで、それは三角。
もう三角に間違いない、三角に決まってる、絶対三角!
もしかしたら四角かも?なんてことはまず思いもしませんでした。

下からみると四角かもしれないし、
横からみると弧をなしてるかもしれないのに

その思い込みの激しさに今思うと笑えてきます。


ご覧になられたことがある方は多いかと思いますが、
下の絵、何にみえますか?

2w.jpg



隊長から教えていただいております

「いろんな角度から物事を見ることができるように」の実践編でございます。


つづく


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| サンドラの箱を開けたら  |
